

8日目の蝉

世間は三連休だったこの3日間のうち、2日間は仕事でした。
妻と子供は私をおいて春の行楽旅行へ大阪へ。

そんなこんなで単身赴任先でゆっくり過ごすしかない私は、ipadでやすく見れるレンタル映画を探して、
そういえば見てなかったなぁ~ってことで「8日目の蝉」を選択。

いや~、泣きました!

なんででしょう、見ていてとても切なくなるんですよね。子を想う親の気持ちとそれをわかったときの子の気持ちがとても伝わってきて。

自分の子供が小さいときのことを思い出し、とても泣けていまいました。

喜和子と江里菜はともに妻子ある男を好きになるわけですが、どちらの男も完全にダメ男でしたね。
ん~、やっぱり浮気はダメですよ。

キャバクラで疑似恋愛を楽しむぐらいがちょうどいいです。(これもやっぱ、ダメですかね・・・。)

明日ママがいない って

「明日ママがいない」の第1話を見逃していた。
最初はさほど気にしていなかったが、なんだか「赤ちゃんポスト」ネタで話題になっているようだったので、
ネット配信でみれるかなと日テレのサイトを覗いてみた。

なんと、放送から1週間は無料で見れるらしい。よかったー。

芦田愛菜(漢字あってるかな)の演技は確かにすごい!
ポストというあだ名もすごい!

なるほど、これが話題になってるのねー と思いつつ見入ってしまった。

確かに、現実とはかなり違う部分と、実際にありそうな話とがミックスされていて、「問題作」となり
そうな感じはするが、過去にもこんなドラマはあったでしょ。配役的にもダブるでしょ。
そう、安達祐実の「家なき子」!

そのうち「同情するなら金をくれ!!」に匹敵する名台詞がでてくるんではないか?
第1話で気になるアイテムが髪留めゴム。ポストがパチン、パチン 言わしてたヤツです。
もしかしたら、グッズ的に流行るかも。

いまから仕入れておこうかと思います。

しかし、ほんと安達祐実とダブるなー。

芦田愛菜が安達祐実の人生をたどらないことを祈るばかりです。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

大変なことが起きてました

本日、ホームページをチェックした際、トップに掲載している内容と詳細ボタンを押すと開く詳細ページの内容がずれていることに気づきました。価格のずれ、商品画像のずれ、商品名のずれと多岐にわたり、どのようにずれてしまっているのか一定の法則も確認出ませんでしたので、とりあえず全削除して「改装中」とさせて頂きました。

昨日までホームページをご覧いただいたお客様へは大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

早期に改装作業を終えて、再開したいとおもいますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

今回の衆院選

今回の衆院選は自民党の圧勝と伝えられていますが、それは議席の上での話。決して自民党の「圧勝」ではないとおもうのです。ただの「不戦勝」です。
多くの方はそう思われていると思いますが、なぜ、そうなったのか。

今回の小選挙区での獲得票数で見ると、自民党は前回の衆院選と比較して、若干「減少」しているんです。ただ、さほど、大きな差ではない。
ということは、自民党支持者は前回の選挙から一貫して「自民党支持」なわけです。

対して、民主党は見ての通り、大幅な減少、ほぼ壊滅的に数を減らしています。そして、その他の政党は思ったほどの伸びなかった。これは戦後最低の投票率であったためです。結果、自民党の「不戦勝」だったわけです。

これは前回、民主党に投票していた一部(あるいは大半なのかも知れませんが・・・)が、今回は投票に行かなかったということですね。

こういった方々は、「民主党には失望した。自民党には期待しない。だから、今回は投票に行かない。」といった意見を言われる方が多いのではないでしょうか。

そんな考えの方は、正直、日本から出て行ってほしいです。

そもそも、3年前に出来もしない口約(口約束に過ぎないような馬鹿げた公約)を見抜けず、民主党に投票などした無責任な方々が、今度は民主党に投票しないばかりか、選挙を放棄するというさらに無責任な暴挙にでたことで、自民党に「圧勝」という錯覚の結果をもたらしてしまった。

自民党支持者の私ですが、自民党を支持しながらも、自民党の政策に100%賛同しているわけでありません。政治に不信感や失望感を抱きながらも、自分の考えと一番近い政策を一番多く持っている政党を支持しているだけなのです。

今の日本をここまでダメにしたのは、民主党であることは確かですが、その民主党を誕生させた方々に一番責任があるはずです。この方々が反省し、前回のような間違いをしないように、しっかりと考え投票することが必要であったのに、それをやらなかった。これが一番の大罪であるとおもうのです。

そんな方々が、政治に対してあーだこーだ言ったり、今の不況を嘆くようなことを言っているかと思うと「お前らのせいだろ~!!!」って叫びたくなります。

そんなことで、日本の政治に影響を与えるぐらいなら、日本に住まなきゃいいのに。。。



テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

明日は我が身・・・

昨日付けで本業のほうで1年先輩の方がリストラされました。

リストラするほうも、リストラされたほうも、どちらに対しても私自身は納得いかない所が多々あります。

これで営業は私一人です。中途入社してまだ半年で一人になった私に、「彼のようにならないようにがっばてくれ。期待してる」と言われても、明日は我が身かと思うとモチベーションを保てるわけがありません。

確かにリストラされた社員も社員ですが、突然首を切るほどのものでもなかったように思います。

リストラ側はガンガン怒鳴るわけでもなく、これといった指導をするわけでもなく、こちらの意見で自分が理解できない新しいことや少しでも意にそぐわないことがあれば全否定するような所があります。確かに50歳近い人を育てるという意識はなかったかもしれませんが、経営者として何か違う気がします。

将来にわたるビジョンを謳わず、近々の不安材料をやたら題材にして、社員に話をするような感じでは、なかなかついて行こうという気は起りません。

やはり、自分で営業一本でやってきた中小企業や自営の経営者は外に対しては長けていても、中で人をまとめ、育て上げることはできないようです。

ずーっとある程度の大きさの企業でバックヤードをやってきた私には、どうにもしっくりこない感じがする今日この頃です。


FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
