

羽田から福岡のいいパターン見つけました。

しばらく書き込みしてませんでしたm(_ _)m。
サラリーマン生活のほうでバタバタしてまして、2月15日から千葉県柏市に単身赴任となりました。
勤務地が流山市内の田舎のほうなんで、住むところは街中にしてやろうと思いまして、現在、柏市の
ど真ん中(高島屋まで歩いて1分)に住んでおります。
月1回は帰省してよいことになっていますが、4月・5月は帰れないのはもうわかりきってますけどね・・・。
引継の残があったので、月曜日の出張とかねて今から福岡に戻るところです。

帰りのルートをいろいろと検討しまして、最適の時間とルートを発見しました。

柏駅西口から羽田まで、高速バスが出てまして、10:30発ってのがあります。
家から1分でバス停までいって、高速バスでゆったりと羽田まで行けます。
12:00に羽田に到着!。
荷物を預け、検査ゲートを通過。(プラチナになれたので、専用ゲートで楽々通過)
ゲートを抜けるとすぐにanaショップがあるので、そこで崎陽軒のしゅうまいをゲット!!。
隣の売店で、おむすびを1個かって、お昼ご飯の準備完了。
anaラウンジにはいり、ビールを飲みながら崎陽軒のしゅうまいを食べる。最高です!!(ビールタダですし。)
13:15発の便なので、ビール飲みながら、お昼をゆっくり食べて、こうやってブログ更新してると
ちょうど出発の時間となります。

この時間帯とルートを発見した時に、結構いいって思ってましたが、実際にやってみて、やっぱり良かった。
今後、帰省はこの形で決まりですね。

単身赴任はつらいので、このぐらいの楽しみはないと・・・。
そろそろ出発の時間です。

早く嫁と子供の顔が見たいですね。

家族で沖縄旅行

ずーっと、このブログの更新さぼってました。m(_ _)m
ショップサイトの更新がうまくいかず、行き詰っていました。

そんな中、計画していた沖縄・石垣へ行ってきました。
当初はお盆期間中の8/11?14までの予定だったんですが、仕事の都合上、予定が早まり7/27?30の3泊4日の旅でした。
日頃の行いが悪いのか、台風8号に直撃され4日間もいたのに1回も海で泳げぬまま帰ってきました。
旅行の様子は家族旅行in沖縄・石垣というタイトルで別のブログにまとめています。
ご覧いただければ幸いです。

夏休みの家族旅行

まだまだ、雨が続きますねー。じめじめして気持ち悪ーって感じですが、梅雨が明ければやっと夏!がやってきます。やっぱり夏といえば、青い空、白い砂浜!
ってことで、今年の家族旅行は石垣島に行くことに決めました。このために、1年間こつこつマイルをため、玄関貯金をしてきたんです。
休みがお盆時期しか取れないもので、マイル予約ができる2か月前に合わせて、6/11にパソコンにしがみついて予約をゲットしました。(^^)v
マイルで往復の飛行機代はタダ!!
ホテルやオプションツアーはネットで予約をとると早割やネット割があって安く取れました。こちらの費用は玄関貯金分で何とかおさまりそうです。

マイルをためるコツは
?とにかくカード払いにできるものはカード払いにする。(手数料を負担しないといけない場合は除外します。)
?さらにEdyで払えるものはEdyで払う。Edyへのチャージはカードからチャージする。
これだけでも結構たまります。
私の場合、これに出張が加わりますので、年間で家族4人分のマイルがたまります。今年から出張が減っているので、来年は2人分ぐらいにしかならないかもしれません・・・。

あと玄関貯金はお勧めです。
帰宅したときに財布の中にある小銭を玄関の貯金箱に入れる方法ですが、金額を決めずに、とにかく帰宅時にある小銭を貯金箱に入れるので、1ヶ月ぐらいで普通になり、半年もやるともう習慣になりますので、今まで貯金ができなかった人にはホントにお勧めです。
私の場合、1年間で10万円ぐらい貯まりますよ。

石垣島は初めて行くので、今からワクワクしてます。楽しみー!!
FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
