

今年もお世話になりました。

クリスマスも終わり、とうとう年の瀬を迎えてしまいました。
皆様には大変お世話になりましたが、今年のクリスマス商戦はなかなかきびしかったです。
今年の重大ニュースはやはり「サイトを立ち上げたこととこのようなブログを書き始めたこと」です。

3月から初めて約1年が経ちました。
株価が落ち込みはじめ、株でちょこちょこお小遣い稼ぎをしていたはずが、だんだん損が出始め、「何かほかに稼がなければ!!」と始めたのものでした。
あれからさらに株価は下がり、リーマンショック以降、とんでもない損を出してしまいました。(泣)
「含み損だからいつかは戻る」と自分に現実逃避の催眠をかけて今に至っております・・・。

「プレゼントのサイト」にしたのは、もともと、住所や電話番号がわからなくても携帯やPCメールがわかればプレゼントが送れるビジネスプランを描いていたんです。
でも、そう簡単にはいくわけもなく、ヤフーさんや楽天さんに「現システムでは難しい」と断られたこともあって、「それじゃ、自分で勉強してやってやる!!」ってな感じで始めたんです。

「shopvp」は「shop virtual present」の略なんです。
「ヴァーチャル世界でのプレゼントがリアルな世界で届く」っていうビジネスモデルを描いていたんですね・・・。
しかし、いろいろ調べていくうちに、同じ考えのビジネスモデル(厳密にいうとちょっとだけ違うんですけど)がすでに存在していてかなりシステム的な初期投資が必要であることも分かりました。
やはり、貧乏サラリーマンの素人考えはそう簡単にビジネスにならなかったわけです。
でも、せっかく思いついたことだし、将来のためにこつこつやってみようと思いやり始めました。

最初はこのブログにペタペタ素材を張ってアフリ主体のヘンテコブログから始まり、オーバーチュアなどの広告で大出費をしてしまい、相当くじけそうになりましたが、HTMLとCSSを独学し、高額ソフトを買うことなくなんとか「安く」ここまでやってきました。
サイトのモデルさんなんか、無料で協力頂きました。
本当に皆様に感謝しております。ありがとうございました。

来年はもっと勉強しながら、思い描いたビジネスモデルへ向けて、「稼げる!」ように頑張りたい
と思います。

来年もよろしくお願い申し上げます。



FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
