

お遊戯会

今日は下の子供のお遊戯会でした。
幼稚園のお遊戯会を観るのは今回が最後です。成長してくれるのは嬉しいですが、
他の園児も含めて、かわいい姿が見れなくなるのか・・・とちょっとさみしい気もしました。
うちの子、今年は黒田節を踊ったんです。ホントの黒田節ではなく、「ロック黒田節」みたいな
やつで、結構かっこよかったですね。
でもとうの本人はエグサエルのchu chu train が踊りたかったみたいで、家ではずーっと
それを練習していたので、てっきりエグザエルと思いきや、「黒田節」ですよ・・・。
でも、本番でおどってるときはすごく楽しそうに踊っていたので、よかったです。

ピアノコンクール

昨日、上の子のピアノコンクールがありました。ドリカムピアノコンクールってやつなんですけど、皆さんご存知ですか?
幼児から一般まで幅広いんですが、小学生が圧倒的に多くて特に3、4年生が多かったです。で、うちの子はその中にいたんですが、みんな上手で、最初の5人が終わったぐらいですっかり意気消沈してしまって、結果は奨励賞(予選落ち)でした。まぁ、ろくに練習もしてなかったみたいですし。
9歳にして初の敗北感だったみたいです。
次また頑張ってくれると良いんですが…。
頑張れ、我が子って感じです。

血液型シリーズって知ってます?

皆さん、血液型シリーズって知ってます?
「B型 自分の説明書」とか「O型 自分の説明書」とかってやつです。


何となく聞いたことあったんですけど、ちょっと興味があったんでよんでみたんですよ。
いっつも典型的なO型って言われて、血液型をすぐに当てられるので、そんなに典型
的なのかと・・・。

やっぱり、私は典型的でした・・・。よくここまで当てはまるものですね。4つのパターンしか
ないのになぁ。
皆さんは「典型的な○型」ですか?一度確認してみたら面白いとおもいます。

読んだ後に知ったんですが、この血液型シリーズって、自費出版だったっんですね。
最近は携帯小説とかもあって、それまでサラリーマンだったり、主婦だったりした人が突然、売れっ子の「作家」になることあるんですね。
私も文才がされば、チャレンジしてみるんですが、なかなか「書く!」って難しいですよね。
このブログも気ままにかいてるつもりですが、結構時間かかっちゃってますし。
でも最近、自費出版でも、キャンペーンやったりしてるらしく、賞金があったり、条件次第では「無料」で出せたりするらしいです。
ブログなんかで「書くこと」になれたら、チャレンジしてみる価値ありかもです。
FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
