

スゴイ!柏祭

昨日、今日と柏中心部は「柏祭り」でした。
西口と東口がホコ天になって、柏駅を中心にいろんなイベントやってました。
出店もいっぱいで、人もいっぱい。こんなに人出があるとは思っていなかったのでちょっとびっくりです。

昨日のお昼に買い物がてらふらふらしてたら、東口でジャズバンドが演奏やってまして、「んー、アマチュアバンドにしてはいい音してる」っておもって聞いてましたら、ちゃんとプロの方々でした。m(_ _)m

その名もMorning Child ってバンドです。
まだ、インディーズぽいですが、スゴイいい感じだったので、その後の柏タワー前の路上ライブと本日のビックカメラ屋上でのライブ、両方見ちゃいました。昨日、CDも買っちゃいました。

メインの尾崎朝子さんのサックスはすごくやわらかいけどパワフルな感じです。MCのときの照れ笑いや声がかわいい!

あと、ドラムの木下晋之介さんがいい!! シンプルなセットなんですが、手数がスゴイ!テクニックはすごくあるドラマーさんだと思いますね。スネアの音は大好きなチューニングでした。

Morning Child って尾崎朝子さんの「朝」からきてるんですかね?
Morning Childファンの方で知ってる方がいらっしゃれば、教えていただきたいものです。

柏でプロのジャズバンドに出会えるとは思ってなかったので、これから応援していきたいと思います。



のんびりしました。

いやー、この3連休は久しぶりにのんびりしました。
(っていうかごろごろしました。)
庭に手入れしたり、母親の引越手伝ったりといろいろ
やりもしたんですが、子供と一緒に寝たりしたので、
21時には寝て、朝7時に起きるって生活です。たっぷり
「寝た!」って感じですね。
木曜、金曜と仕事だんったんですが夜は前の部下や
同僚なんかと飲み歩き、鉄鍋餃子ともつ鍋を食べれたので
とても満足!やっぱ福岡の食べ物はうまい!!

ずーっと行けていなかったバーにも行けて良かったです。
(ダイスケさん、ほんとご無沙汰してましてすみませんでした。)

ショップのページももう一息でリニューアルが完成しそうなんで、
あしたからまた頑張ります!!

無念!

本日、最終便で福岡へ戻ります。
晩飯代わりにと、崎陽軒のしゅうまいを考えていたのに、なっ、何と!売り切れ!!
残念!!

おなかがすいていて仕方なかったので、近くにあった店のカレーに変更。ごれがまずい!!
カレーと生ビールで1270円。

崎陽軒のしゅうまいとラウンジビールで880円の計画だったのに・・・。

結局、ラウンジでこうやってカキコしながら飲んでいるので、(おつまみ付き)400円
かかってしまい、占めて1670円!

ちょっとせこい話ですが、これだったら、福岡に着くまで我慢したほうがよかったかも・・・。

こんな大人がいるから・・・

先週のYahoo!ニュースで株主総会の記事がありました。
その中でJR西日本の株主総会では以下のような質問が出たそうです。

「名古屋や関東ではエスカレーターの右側を歩くが、関西では左側を歩くのをみてびっくりした。表示などがなく、管理責任が問われると思う」。不祥事に揺れたJR西日本の株主総会だ。

 担当役員は「統一的な呼びかけはしていません。手すりにつかまってくださいと注意を喚起しています」とかわしたが、「右側歩行を認めるのか」「右側、左側をいわないと危ない」と株主の追及はやまなかった。

と言うもの。株主総会でこんな馬鹿な話をしてるんだぁーって思いましたね・・・。
デパートとかのエスカレータでも自動音声が言ってるじゃないですか。
「手すりにつかまり、顔や手などを出さないように注意して下さい。」って。
JRの担当役員もいってますよね。「手すりにつかまってくださいと注意を喚起しています。」って。

「右側歩行を認めるのか」「右側、左側をいわないと危ない」っておかしいでしょ。
そもそもエスカレータで歩いちゃダメなんですから。

間違った使い方をしておいて、さも、それが正しいことのように、一見理論的な事をいいますが、
根本間違ってますよね。
「管理責任が問われると思う」って思う前に、よく考えましょう!

モンスターペアレンツなんか、こんな感じなんでしょうね・・・。
FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
