

テレビ局イベント回り

今日はかなり暇だったのと、どこか遠出したい気分だったんで、一人でも行けそうなイベント会場に行って見ました。まずはお台場合衆国!
お目当ては実物大のサウザンドサニー号です。
パス買ってまで中に入る気はしなかったなので、有料エリアの外から撮影。
フジテレビ内をぐるりと散策しながら、子供たちへのお土産に「ゴムゴムの実」と「メラメラの実」(どちらも中身はクランチチョコです。)を購入。

イベントステージで「アイドリング」のフリーライヴが見れました。ステージ上のアイドリングよりも暑いなかで踊りまくるオタ芸のほうが凄くてそっちが面白かったです。

新橋まで戻って昼食。

まだ時間があったんで赤坂サカスへ行って見ました。

ん~、こちらは期待外れ。
ただ展示してあるだけがおおいし、思ってたよりも全然せまい!!

亀有公園前派出所だけおさえてきました。

バラの値段って?

ちょっと贈り物を思ってバラの花を注文しようとしてまずはネットで注文しようとしましたが、ネットだと5日前の注文条件がほとんどなんですよね。その代わり安い!!

赤バラだとネットで1本168円~210円でした。

ただもう5日前をすぎていたので、格安はあきらめて、花キューピットへ。こちらはバラ売りや本数指定出来るものが見つからずこちらも断念。
ちなみにこちらだと1本 315円。

しょうがないので、柏駅前のVat館入口にはるフラワーショップミヨシヘ。近くの花屋さんってここかドンキホーテの隣ぐらいしか知らなかったんですよ。

で、ミヨシのほうが大きいし、こちらに注文しました。28本とかすみ草3本注文したら、なんと、17,220円!!!
バラ1本はなんと525円です。

他のお店知らないし、とりあえず注文してしまいました。

でも、どうしても納得いかなかったので、暑い中、家から駅まで自転車で行きながら探して見ました。
サッカー場の手前で1軒発見。こちらは花キューピット加盟店で、1本315円。
ただ、10本もないってことだったので、次を探しに。

柏駅東口入口に到着してしばらくさがして見ると、京葉銀行の斜め前(柏市中央1-1-3)にオオツカ園芸さんを発見!!

こちらは1本280円でした。

配達等を訪ねてみるとOKとのこと。かすみ草もつけて9,000円にしてもらえました。

当然、ミヨシへの注文はキャンセル。お店まで行ってお金返してもらいました。

フラワーショップ ミヨシさん、どう考えても高すぎでしょう!!!

多分、二度と行きません・・・。

夏がキター!!!

梅雨明けましたね。

いよいよ夏本番です。
梅雨明けたとたんにまぁー暑い!!

午後からはとても部屋にいれる暑さではなかったので、マックに避難です。

来る途中、積乱雲を発見。ん~、夏らしい。積乱雲かっこいい!!

でもこんなに暑いと熱中症にならないか心配ですよね。

と言うことで、特集で熱中症対策グッズをセレクトしました。

是非、Shop VP をチェックしてみてください。

これはすごい!!

IS03を買って半年。
最近のスマートフォンや携帯の機能でTetherring(テザリング)が話題になっていたので、これって
IS03でもできないかな~なんて考えてて、本日時間ができたので、ネットで調べてみたら、あるじゃないですか。
それも完全版が900円弱。
これは買ってみなければと思い、すぐに挑戦。
すべて英語のソフトなので多少心配はありましたが、なんとか設定出来ました。
フリー版だとhttpsで始まるセキュリティーのかかったページに入れません。pro版を購入してキーを打ちこむと
見れるようになります。

いま、この記事はIS03経由で接続して書いてます。
スピードもまったく問題ないです。

USB接続ですが、こちらの方がつないでいる間、携帯が充電できますので、モバイルルータみたいにルータ側の電池切れを心配する必要がありません。

また、携帯の料金内で接続できるみたいですので、料金気にせずいけるみたいです。

これからアンドロイド携帯がますます便利になることに期待しています。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
