

秋の幼稚園運動会

秋ですね。食欲の秋、運動の秋。昨日、下の子の幼稚園で運動会がありました。園児の運動会って見ていてほのぼのしますね。年長さんになるとちゃんと見せ場もあったりして、私は小学校の運動会より幼稚園の運動会のほうが見るのは好きです。
が!しかし、うちの子の幼稚園の運動会だと親がと一緒に出る競技と親だけで競う競技が必ずあるんです。今年は親子での障害物競争と保護者だけのムカデ競走でした。(ムカデは毎年で上の子から数えるともう6年連続です・・・)
ムカデ競走は予選と決勝があるんですが、今年、初めて決勝にでて、しかも優勝しちゃいました。
下の子のクラスも全部1位で、今年は梅組さん独走でした。
幼稚園の運動会とは言え、一番は気持ちの良いものです。秋晴れの下、いい気分でした。
これで今日の筋肉痛さえなければ最高だったんですがね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
