

今から福岡へ

今から福岡へ帰省です。
月1回の単身赴任帰省です。
仕事が絡まない久々の福岡ですので、のんびりしたいと思います。
明日はオランダ戦もありますからね。独り暮らしの小さな画面ではなく、
家の大画面(って言っても42インチですけど・・・)で見れるのは
嬉しいです。

前のカキコでスカイマークでの行き来にも慣れてきたことにふれましたが、
やっと、快適ルートを復活させた感じです。
今、空港のラウンジで飛行機見ながら、生ビールと崎陽軒のしゅうまいで
ランチしてます。

ラウンジにはLAN線が引いてあるので、無料でネットが出来ます。

羽田の第1ターミナル空港ラウンジは、検査ゲートをくぐった中にあります。
ちなみに福岡空港の空港ラウンジはゲートの外です。

スカイマークの出発ゲートはいつも端っこですが、そのゲートに行く間に
ラウンジがあります。

まずはラウンジを通過して22番ゲートに向かいます。
22番ゲートそばのSkyShopに崎陽軒のしゅうまいが売っています。
これを探すのに結構回ったんですよ。

ここでしゅうまいをゲットして、ラウンジに向かいます。
ゴールドカード提示すると、タダで入れます。
中はフリードリンク。アルコール類は有料ですが、生ビールは300円です。

スタッフの方に「ビール下さい」って言うと、席まで持ってきてくれます。
アルコール類がフリーでないのが、残念です。(泣)

でも、他はフリードリンクですから、食事の後はコーヒーとか飲んで、ゆっくり
出来ます。

ANAラウンジとの違いはビール代ですが、その分、外の景色を見ながら過ごせるので
「景観代」と考えれば、イコールかと思います。(ここはポジティブに考えてます。)

しばらくはスカイマーク利用ですので、それなりに快適にしたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
