

久々の3連休が・・・。

久々の3連休でしたが、家族サービスに徹した3連休でした。

金曜日の夜は、子供たちの散髪。二男君が生まれたころから、自分が
バリカンとはさみで子供たちの散髪をしています。
長男君は最近、色気づいてきたのか、ボーズをえらく嫌がるので、
スキカルで刈り取ったあとに、はさみで仕上げます。
二男君はもちろんボーズ!!。ちっちゃい時のボーズってかわいいですよね。
二男君はやっぱりボーズがよく似合う!!。

土曜日は、天気が良かったので、近くの海づり公園へ魚釣りに行ってきました。
ここは手ぶらで行っても、その場で一通りそろうのでとても便利です。
釣り方やポイントなんかも指導員さんに聞けば教えてくれます。

この日は子サバが大漁!!。でもどうやって料理していいかわからず
(大きさがかなり中途半端なんですよ。)、大半は海へ帰してしまいました。

そのほかには子アジや子イワシが結構釣れました。
帰りに指導員さんが「サバはあ唐揚げにしたらいい」と教えてくれましたので、
子サバは10尾程もって帰りました。
海釣り公園


子アジや子イワシはそのまま揚げて、サバだけひらきにして揚げてみました。
これが、うまい!!。子サバが一番おいしくて、子供にも妻にも好評でした。
あぁ、子サバは全部持って帰ってくるんだったなぁ?。(泣)

日曜日は庭の手入れです。自分がいない間に庭は荒れ放題・・・。
雨が降ってくる前にと思い、午前中にフルパワーで、芝刈り、草取り、選定を
終わらせました。(かなりしんど買ったです・・・。)

ゆっくり休めはしませんでしたが、ビール飲みながらワールドカップも見れたし、
久々によい休日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
