

スゴイ!柏祭

昨日、今日と柏中心部は「柏祭り」でした。
西口と東口がホコ天になって、柏駅を中心にいろんなイベントやってました。
出店もいっぱいで、人もいっぱい。こんなに人出があるとは思っていなかったのでちょっとびっくりです。

昨日のお昼に買い物がてらふらふらしてたら、東口でジャズバンドが演奏やってまして、「んー、アマチュアバンドにしてはいい音してる」っておもって聞いてましたら、ちゃんとプロの方々でした。m(_ _)m

その名もMorning Child ってバンドです。
まだ、インディーズぽいですが、スゴイいい感じだったので、その後の柏タワー前の路上ライブと本日のビックカメラ屋上でのライブ、両方見ちゃいました。昨日、CDも買っちゃいました。

メインの尾崎朝子さんのサックスはすごくやわらかいけどパワフルな感じです。MCのときの照れ笑いや声がかわいい!

あと、ドラムの木下晋之介さんがいい!! シンプルなセットなんですが、手数がスゴイ!テクニックはすごくあるドラマーさんだと思いますね。スネアの音は大好きなチューニングでした。

Morning Child って尾崎朝子さんの「朝」からきてるんですかね?
Morning Childファンの方で知ってる方がいらっしゃれば、教えていただきたいものです。

柏でプロのジャズバンドに出会えるとは思ってなかったので、これから応援していきたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
