

コメがなくなってます。

今回の地震で被害にあわれた方々、本当に大変だと思います。
被災地の様子をテレビで見ていると近いだけに複雑な気持ちです。
また、亡くなった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

今朝から、新柏の東武ストア、柏市中心部のドンキホーテ、イトーヨーカ堂行ってみたんですが、米、パン、水は完全になくなってました。余震が続いていることもあり、みなさん、買いに殺到したようです。
明日からも品薄が続くでしょうし、米は供給が減るでしょうから、かなり値上がりするも知れませんね。被害状況が明らかになるにつれて、被災地以外にもいろんな影響が出始めています。
単身用の冷蔵庫ですので、そんなに入りませんが、とりあえず、チルド食品やかろうじて残っていた菓子パンと麺類を置ける量だけ買ってきました。

ニュースではM7以上の余震が起こる可能性は70%なんてことも言ってましたので、まだ、まだ、気は抜けませんね。
菓子パンは冷凍して保存しておいて、水は空き瓶とか捨てようかとしていたペットボトルなんかで確保できるだけ水道水を冷蔵庫に入れました。もし、停電や断水が起きたら、これを持って非難しようと思います。

暫くは不安な日々が続きそうです。


テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
