

DVDドライブ交換!

いやー、久しぶりの更新です。

最近、英語の方のブログ更新なんかもあって、店長ブログの更新を怠っておりました。m(_ _)m

あっ、ちなみに英語の勉強に関するブログは書きのURLです。

http://ameblo.jp/hbpencil/

まぁ、店長ブログの更新をしていないことが祟ったのか、PCのDVDドライブがとうとうお亡くなりになりました・・・。

DELL サポートに修理を依頼しましたが、交換で4,000円の見積でした。う~、微妙!!。
この際、BuleRay に変えてしまおうかと思い、DELLにお願いしたところ、もともとついていたDVDと同等品の交換見積以外は提供できないとのことでした。なぜ???

いづれにしても、土日しか交換するような時間はないし、でも、すぐに修理したいってことで、某家電量販店へ。

行ってみると、外付けのドライブはおいてあるけど、内臓ドライブが見当たらないんです。
一通り探してみてなかったので、仕方なく店員さんに尋ねると、目立たないところへDOS/V コーナーと称し一部展示されてました。

やっとのこと、いい値段のブルーレイを発見!

対応はしているが、サイズが収まるか分からず(サイズを控えてくるのを忘れてしまってました・・・)、DELLのブースで尋ねるも歯切れの悪い回答。

結果、「たぶん、大丈夫! もし、収まら負ければ返品可!」ってことになったんで、「やった!!」という気分でいざレジへ!。

ところが、レジで「すみませ~ん。在庫がありません・・・。」だと。
「じゃ、空箱置いとくなよ!!」ってつっこみたくなるところをぐっ とこらました。

仕方なく「じゃ、内臓タイプのDVDで一番安い奴を」とお願いして、現れたのが、LGのドライブでした。

ちなみにパソコンは DELL inspiron530s です。SATAの3.5インチならどれでもいけるようです。

お値段¥2,980円

ポイントあったんで、¥2,500円で買えました。 修理見積より安かったので、一安心。
でも、結構待たされてたあげく、DVDになっちゃったなぁ~って感じでした。

帰ってきて、早速交換開始!

とっても簡単で、すぐに交換できました。

前よりも音が静かで、結果、満足でした。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
