

SEO対策

最近、やっとwebのデザインも落ち着き、在庫の表示やグッズの入れ替えも比較的簡単にできるようになったので、
ここいらでちゃんとSEOをやってみようと思い、いろいろやり始めました。

いままで、SEOといえば、相互リンクとたまにクーポン範囲内で広告出すぐらいしかやってませんでした。
キーワードの選択もどうやれば一番うまくいくのか良く分からなかったです。

これでは、いくらサイトを構成しても意味がないと思い、キチンとSEOをやろうと思ったわけです。

最初にサイト診断をすると、結構HTMLに問題があるような感じがでるので、まずはこれで悩みました。

いままで、フリーウエアのHomePage Managerを使っていたんですが、これに多少問題があったようです。
決してHomePage Managerが駄目だと言っているわけじゃないんです。

HTMLをあまり理解していない段階で、自分だけでしかもタダでHomePageを作ろうとおもったら、このソフトはとてもいいソフトだったんです。

ただ、欠点は、常に正しい文法のHTMLで書かれているわけではないってとこです。
また、正しい文法のHTMLをテキスト編集画面で記載しても、HomePage Manager が書き変えてしまう所です。

最初はこのことが分からずに、何をどうしてよいのやら、わからなかったのですが、いろいろな記事を調べて、結局、HomePage Manager は使わずにエディタで直接編集することにしました。

HTMLの文法がチェックできるAnother HTML-lint gatewayとかでは、最初-82点とかだったのが、50点まで改善されて、何とか「普通」と認定されるところまで来ました。

一部、広告用のボタンやタグのスクリプトに問題があるようで、なかなか100点に近づけないんですが、地道に勉強していこうと思います。

あとはキーワードとか、タグとか やんなきゃならないことはいっぱいありそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
