

ホームページ作成のお手伝い

知り合いから頼まれていたホームページの作成が完了し、一応、アップ出来ました。すみかクラブという老人ホームや介護コンサルを主体としたブランドページで、運営体は一般社団法人 福祉環境支援機構という所です。

新規会員登録用のメールフォームでかなり時間を取れれてしましましたが、なんとかCGIが動いてくれる所までは作れたので、一旦アップしました。

今からSEOもやっていかないといけないので、是非、一度アクセスしてやって下さい。

また、ホームページみて内容に興味がある方は、是非、会員登録をお願い致します。URLは

http://www.fukukan.org

宜しくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

店長、入院中です。

久々の更新です。
先週の土曜日から喉頭蓋炎という病気で入院中です。
手術の必要はないので、ゆっくりさせてもらってます。
携帯とipadと充電器も嫁に持ってきてもらったので、なに不自由なく快適な入院生活です。
看護師さんも若くて美人ぞろい‼

このままずっと居たい気もするぐらいです。でも、ここは病院。そういうわけにはいかないですね。

実際、早く退院しないと仕事がヤバイかもです…。

AU IS03 熱暴走!!

昨日、AU I03の熱暴走に見舞われました。

前の日にバッテリーを一つ充電し忘れていたので、わざわざ充電されていないバッテリーに入れ替えて、会社でパソコンにUSB接続で充電していました。

この行為が大失敗!

充電はされずに、それどころか、CPUが100%で固定されてフリーズ状態に・・・。スマホものすごく熱くなってみるみる内にバッテリーが減っていいき、電源OFFになってしまいました。充電済みの電池に入れ替えたんですが、それでもダメで、熱暴走は収まらず、同じく2時間ほどで、電源OFFに・・・。夕方に電話しなければいけないところへ電話ができず、とても困りました。まさか予備バッテリーを2個持ち歩いているのに、電源ONにならない状態がおこるなんて、本当、想定外でした。

IS03をパソコンにUSB接続すると、通信優先みたいな感じで、勝手にアプリの更新に走ったり、設定変更のようなもので100%CPU使用状態で固まってしまう現象が発生するようです。

一度電源を切って、再起動すればよいようですが、熱が冷めない間に再度電源を入れても熱暴走を繰り返すようです。

熱暴走が始まったら、一旦電源を切って、本体とバッテリーが十分冷めるまで待って再起動しないとダメですね。

過去、作業中にポケットからスマホをだして、炎天下にさらしてしまっていたら、すごく熱くなっていて(これは当たり前のですが・・・)その状態ではカメラがつかえなかったり、タッチパネルの反応が悪くなったりしたので、しばらく冷たい鉄板の上で冷やしてやると、問題なく使えるようになりました。

結論、IS03はものすごく熱に弱い!!

カメラも30分ぐらいずーっと起動していると、熱暴走が始まり、バッテリーが急激に減って「本体の温度が上がっているので、カメラが使用できません」みたいなメッセージが出たりします。

この熱暴走の度合いが、そもそも不良品なのか、製品としてどれもそうなのか、わかりませんので修理に持っていくかどうかの判断も微妙です。

しかし、動作も時々変なときがあるので、やはり今日修理依頼してみようかと思います。

ん~、スマホは便利ですけど、故障とかエラーは今までの携帯に比べるとかなり多いので、そこらがデメリットですかね~。

突然でびっくりしたそ!blocam.jp

本業も落ち着きはじめたので、久しぶりのこのブログも更新せねば! と思い開いてみると、なんとか勝ってに知らないページで飛んでしまう現象に遭遇しました。

わけがわからず、とりあえず、問い合わせフォームでサポートへ状況報告しました。

そのあと、行きつく先のアドレスの「blocam.jp」を検索に入れてみたら、同じ被害にあった方々の記事がいっぱいでできました。

私の場合、「Blomotion」というところのパーツを張っていたんですが、それが原因でした。

速効で削除して、正常に戻りました。一時はどうなる事かと思いましたよ。
貼っていたパーツでこんな悪さをされるとは思いませんでした。

とんでもない人がいたもんです。

まぁ、ちゃんとまめに更新・メンテナンスをやっていればこのような目には合わないんですが・・・。

やっぱり日々の更新は大切です。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

レイソル優勝!

柏レイソル、優勝おめでとう!!

自宅は福岡、単身赴任での住まいは柏なんで、ホークスとレイソルの優勝はホント嬉しいです。
FC2カウンター
カテゴリ
ads by google
チェック!
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
